2014年6月11日水曜日

PALMA2Witches6

展示会が終わって2ヶ月半も経ってなにをいまさらですが…
去る3月21~25日、新代田communeにて
PALMA2Witches/二人の魔女の手仕事展6
大勢の方にご来場いただき、ありがとうございました~!
 
今年はPALMA,BOOK!5号記念ということで、
melt.&Que redoredoのコラボ作品中心に
これまでのPALMA,BOOK!アーカイブ作品が中心の展示をいたしました。
 
 
左:最新号【PALMA<BOOK!5】What's Asciension?issue
今回はAya Miyake選曲のMix CD付き♪
 
右:Que redoredoマキ嬢のイラストをワタシがテキスタイル~バッグに仕立てた
コラボ作品【PLM48】なぜに48かはよ~く見るとわかりますYo

 
初日のオープニングパーティはマロンチックLive!
歌って踊ってギター弾いてパントマイムまで、と
底なし沼のような引き出しを持つマロン嬢。なんだろうあれは…
とにかくその不思議な魅力にじわじわと侵食されて行くのが心地よいのです

 
クロージングパーティーは
元・ムード歌謡の貴公子のお笑い芸人、タブレット純の歌と漫談。
間違えて老人会用の楽譜を持ってきてしまうというアクシデントで
一瞬場を凍りつかせるも、漫談コーナーで挽回!よかったよほんとに…
 
 
期間中にmelt.は「魔女のお守り人形作り」ワークショップをしました。
今回もこどもから大人まで色んな方に参加してもらえて嬉しかったです!

 
参加者のみなさんの作品全員集合!
どれも作者の方の個性がにじみ出ていて素敵です。
 
 
↑こちらは小6男子の作品。デモニッシュでかっこEね!
 
 
今回は3月21日・春分の日に合わせた開催でした。
魔女的にはどうしてもやりたかったのですよね、春分に…
なぜなら、この日は魔女の暦の上(だけではないですけど)では
新しい時間の始まり、芽吹きの時だから。
 
友人知人お客さんギャラリーや取扱い店のみなさま、
大勢の人たちの協力のおかげで
PALMA2Witchesは展示が6年、Zineは5号と続けて来ることができました。
このままでもいいっちゃあいいのかもしれませんが、
ここで私たちの気持ちややり方も一度リセット&リフレッシュして
また新たな気持ちで始めなおしたいな~とそんな風に思いました。
 
とは言っても、
きっと次にお会いするときも劇的な変化はあんまりないとは思いますが…
心意気のはなしってことで!ちょっとだけ楽しみにしててくださいね。
 
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿