2014年8月27日水曜日

◆ミス・キャバレッタとの合同ワークショップ◆

日本のバーレスク・シーンを牽引するダンサー、
ミス・キャバレッタが主宰するダンスのワークショップ
【Go!Go!ステージステップ!】秋の特別編をmelt.がお手伝いすることになりました
 
 
この日は2講座連続のワークショップ開催です。
第一部「腰フリンジ衣装で踊ろう!」 では、
アフリカの太鼓の音に合わせて思わず踊りだしたくなるような
腰で揺れるカラフルなフリンジベルトを作ります。
小学校の家庭科くらいのかんたんなお裁縫です、丁寧にお教えしますので
お裁縫はニガテと思ってる方もこの機会にぜひ!
 
で、作った後にはもちろん!
第二部「チャールストン&アフリカンダンスステップ クラス」では
さっそく作ったベルトをつけて踊ります。
ダンス初心者、運動オンチの方でもだいじょうV!(私も参加しますんでご安心を~)
 
遠くアフリカのサバンナに、ジャングルに、はたまた太古の女たちに
思いを馳せながらみんなでウホウホしましょ~
合言葉は「子宮に松明ともせ!」ですよ!(あ、これは私が勝手に…)
ご参加お待ちしております!
 
※第一部のみ、第二部のみのご参加も可能です
※このレッスンはバーレスク・ダンスのレッスンではありません
その他のクラス詳細については下記でご確認ください
 
ミス・キャバレッタinfo: http://cabaretta.exblog.jp/23251118/
 
 
ミス・キャバレッタについては次回じっくり書きます~!
以下はキャバレッタさんのブログより、今回のワークショップ詳細です↓↓↓
 
*************************************************************
 
~ミス・キャバレッタより~

9月は、チャールストン&アフリカンダンスステップのクラスに
『腰フリンジベルトを作る』衣装製作クラスもついたスペシャルコース!
今回はダンサーとアーティストによるダブル講師によるワークショップ!
丁寧かつ、衣装デザインする楽しさやステージ衣装を作る上の[コツ]と[ポイント]をレクチャー!
色合いやカスタマイズの仕方、身体のラインの魅せ方、たっぷりご伝授致します。
 
キャバレッタの人気のショーナンバーであるアフリカンやチャールストンのダンスを入れた
ショーのステップをお衣装を作って身につけて、実際に踊っちゃうんです!
あの「マンボバナナショー」をご存じの方は、是非是非ご参加ください!
 

Miss Cabaretta Burlesque Show
@AMARANTH MUSEUM NIGHT

Los Rizraz and Miss Cabaretta
 
腰でリズムをとって踊ります。大胆なステップで踊りたい方!リズム感をつけたい方!



 ミス・キャバレッタpresents 特別ワークショップ① 「腰フリンジ衣装で踊ろう!」 

 
日時:9月23日(祝日)
 
【第一部】
◆腰フリンジベルト 衣装製作クラス◆

時間 :15時30分~17時30分
受講料: 4500円(豪華な装飾付きの材料の費用込み!)
定員:10名
特典★第一部・第二部通しで受けた方は「ダンスレッスン500円オフ」になります!
 
※作業に必要な材料や道具はコチラで用意しますので持ち物はありませんが
ご自分の馴れたお裁縫道具を使いたい方はお持ちください 
 
【衣装製作レッスン 講師】
ミス・キャバレッタ(バーレスクダンサー)

melt./山本マミコ(アーティスト)
~プロフィール~
パンチの効いた手芸作家。
刺繍作品とぬいぐるみをメインに製作。
またアーティストの衣装製作なども手掛けたり。
魔法と手芸のマガジン【PALMA,BOOK!】編集長
 
 
【第二部】
◆チャールストン&アフリカンダンスステップ クラス◆
ダンスレッスン 講師:ミス・キャバレッタ
時間: 18時~19時30分
受講料 :2500円
定員: 12名
特典★第一部・第二部通しで受けた方は「ダンスレッスン500円オフ」になります!
 
《服装》
動きやすい服装
例:Tシャツ+レギンス・短パン
レッスンは素足になります(脚の裏が弱い方は靴下をはいて頂いても大丈夫です)
 
《持ち物》
タオル
飲み物
 
【会場】
中目黒 ダンススタジオ Roots
※中目黒駅より徒歩2分
HP: http://dancestudioroot.com/roots/
  
お申し込み方法
 

件名に「9月23日特別ワークショップ①」の後に
*製作レッスンのみ
*ダンスレッスンのみ
*通しレッスン
↑上記3つの中からいづれかの希望を、ご明記の上
①お名前 ②ご連絡先 を忘れずにご記入下さい。
mscabarettaspecialws@gmail.com まで。

特典2レッスン通しで受けた方は「ダンスレッスン500円オフ」になります!
 
「予約完了」の返信がございましたら、完了です。
↑複数でのお申し込みの際も、全ての方のお名前 ご連絡先をご明記ください。
 
《キャンセルについて》
前日、当日、無断欠席には100%のキャンセル料が発生します。
その旨、ご了承下さい。
 
《休講の場合》
受講者が3日前までに最低3名が集まらない場合はやむなく休講となる場合があります。
その際は迅速に対応メールをさせて頂きますので、その旨、ご了承ください。
 
**************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿