2012年2月14日火曜日

St. Valentine's day

「関係ないね!」

思わず柴田恭兵の口調で言いたくなるくらい
自分にとってはまあどうでもいい日ではあるのですが、
アイシングクッキーの技術習得と展示会準備の息抜きを兼ねて
WILTON主催のバレンタイン・クッキー講習会に行ってきました。

※WILTON:ザッツ・アメリカン!なカラフルで可愛い米国の製菓材料メーカーです。
東京では代官山に直営店アリ http://entrecraft.seesaa.net/


こんなん出来ました…

クッキーやアイシングはあらかじめ用意されているので
基本的なアイシングの絞り方やコツを
先生のお手本を見ながら教えてもらう講習内容。

今回やってみて思ったのは
アイシングのやわらかさというか、なめらかさで全然描きやすさがちがう!
プロフェッショナルの方が準備してくれたものを使っているので
これまでの自宅での苦戦ぶりがウソのようにノン・ストレスで描けました☆
描く練習より、ちょうどいいアイシングを作る練習の方が私には必要かもしれません…

ちなみに、デザインはどれも今回の展示会作品をイメージしたものにしてみました♪

左上のクマはmelt.なりの「ベラドンナ」を意識しておりマス。

右下のお○んクッキーは人目を意識してしまい、思い切りの良くない不本意な仕上がりに…



このクッキーは持って帰る途中で破損してしまいました~
シンプルでけっこう気に入ったデザインだったのでちょっと残念death


そんなウワサの展示会はコチラ↓↓↓ いよいよ来週です…


PALMA 2Witches ~POLICO.hとmelt. ふたりの魔女の手仕事展Vol.4~
DATE:2012・2・21(tue)-26(Sun)
OPEN:12:00
CLOSE:19:00
※21日は15時OPEN、26日は18時CLOSE
PLACE:高円寺 自由帳ギャラリー

☆期間中は日替わりでお菓子販売や占いコーナーも登場するかも??!
詳細は近日!


ぜひお時間ありましたら遊びにいらしてくださいね♪







0 件のコメント:

コメントを投稿